スタッフ活動日誌 今日もSmile

2日間の貴重な経験☆

2016.05.02

こんにちは!!

smile浅沼です。

 

土曜、日曜と、大府マルシェ・楽市・楽座に出店させて頂き、本当に貴重な経験をしました。

 

恐らく、SMILEを立ち上げなければ一生経験することがなかっただろうなと思います。

そして、今回経験したことで、これから、来年も再来年もこの先ずっと出店させてもらいたいなと思っています。

 

PDCAサイクルの重要性を初めて実感しました。

P(計画)D(実行)C(評価)A(改善)。

2日間同じ所で同じ店をするということで、1日目は、何となくのイメージと、ちょっとした計画で臨みました。

1日目をこなすなかで、どうしたら、もっとお客さんの目を引けるんだろう、どうしたら、もっと足を運んでもらえるんだろうと、アイディアを巡らせました。

そして、2日目。

1日目より案内の看板を増やし、自分自身にも宣伝文句をつけて、公園内を歩き回りました。

 

すると、お客さんが、『あっちでキックターゲットやってるみたいだよ!』『100円だって!やってみようか!』

と、集まるようになりました。

 

結果、2日目の方が店を出せる時間が短かったのにもかかわらず、1日目よりも30人ほど多いお客さんが、キックターゲットに挑戦してくれました。

 

売上は声を大にして言えるような金額ではありませんが、売上以上に大切なことを学んだ2日間になりました。

 

この経験を生かすも生かさないも自分次第…

もちろん前者になりますよ☆

 

SMILEキックターゲットに来てくれたたくさんの子どもたち、保護者の皆様、ありがとうございました!

私たちと、SMILEサッカースクールに興味を持って頂いた方は、是非スクールにも体験に来てください☆

お待ちしてます♪大府マルシェ2