スタッフ活動日誌 今日もSmile

青山コーチ、青先生☆

2019.11.03

こんにちは!!

smile浅沼です。

 

10月31日をもちまして、青山コーチ(青先生)がSMILEを退職しました。

 

担当していたクラスには体の不調というお話をしたため、重病なの?!と心配の声もあがっていますが、重病ではないです。

この仕事をしていく上では難しい症状があり、すぐに回復が見込めないため、退職という決断になりました。

 

皆さんご存知かと思いますが、SMILEは私と青山コーチの2人で立ち上げました。

1人では出来なかったと思います。

たとえSMILEがうまくいかなくても、2人でなら何とか生きていけるっしょ!!的な感じでスタートしました。

 

当初は誰も体験に来ないグラウンドで2人で、ただただ3時間ベンチに座っていたこともあります(笑)

 

青山コーチは初めての職種で本当に大変な毎日だったと思いますが、決して弱音を吐かない人でした。

そして、最後の1週間でたくさんの子どもたち、保護者の皆さまから温かい言葉やプレゼントを贈られる姿を見て、『愛される先生だったんだな…』と染々思いました。

 

青山コーチの一生懸命子どもと向き合う姿勢、自分以外の誰かのために頑張れる姿をみんなで継承していこうと思います。

 

そして、これからもSMILEの挑戦(大航海)は続きます☆

海は1つ。

この先どこかのタイミングで青山コーチが乗った船に出会ったらまた一緒に旅が始まることもあるかもしれません(^-^)

それまでお互い成長し続けられたらいいなと思います(o^-^o)

 

エテ(大学のクラブネームです笑)、4年間ありがとう!

お疲れ様。

DSC_1883