スタッフ活動日誌 今日もSmile

八ヶ岳アウトドア・アクティヴィティーズ☆

2016.05.07

こんばんは!!

smile浅沼です。

 

今日は、『八ヶ岳アウトドア・アクティヴィティーズ』にて、セグウェイを体験してきました。

皆さん、セグウェイってご存知ですか??

私は見たことはあったんですが、初めて乗りました☆

重心移動で、前進、後退をして、ハンドル操作で左右に曲がります。

アクセルもブレーキも付いていないので、最初は恐る恐るで、かなりビビってましたが、コツを掴むと超楽しい~!!

平面で練習したのち、山道の散策に行きました♪

 

歩くと疲れる山登り、セグウェイなら、急な登りもスイスイです!

途中、山菜や、滝を見ながら自然を満喫しました☆

 

こんなに楽しめたのも、セグウェイのおかげもありますが、私は、ガイドさんが素敵な方だったからだと思います。

 

山本典子さん。

 

色んな自然の話をしてくれて、地元青森の話も聞かせてくれて、私たちの話も楽しそうに聞いてくれて、凄く楽しい時間を過ごせました。

 

将来、子どもたちに『ツリークライミング』を広めて、自然の素晴らしさを伝えたい!!

と語る典子さんは、とてもキラキラしていました。

 

そして、学生時代のあだ名が『スマイルちゃん』だったそうです。

これは、ただならぬ縁でしょう♪笑

 

いつか、子どもたちを連れて『ツリークライミング』を体験しに行きたいなと本気で思いました。

 

今日も新たな出会いに感謝です♪1462619677979