スタッフ活動日誌 今日もSmile

私たちの役割

2016.05.20

こんばんは!

SMILE青山です!

今日は、長久手の後山公園でのレッスンでした。

後山公園で初めてメインで進めたのですが、

やはり、課題は山程、でも課題が山程ということは、

伸びシロも山程です。

大器晩成と言わせて見せます!

という程、実際今も若くないのですが(笑)、そこは、気は心。

若く行きます!!

 

後山公園は、1年生6人3年生8人で、今日は2年生の子が体験に来てくれました。

私がいつもメインで見てるのは1年生です。

その中でも経験者・初心者がおり、当然個人差もあります。

しかし、皆その子の精一杯の頑張りを見せてくれてますし、

上級生と試合する時も、食らいついて行きます。

そんな頼もしい姿を見せてくれる子どもたちですが、

やはり、同じ学年・同じ目線の中で試合をさせてあげたいのです。

もちろん上級生と試合するのは確実に勉強になるし、

実際は、レベルアップもしていけています。

憧れの対象とすぐ近くでプレーできるのも、プラスになります。

強い相手に向かっていくのも確かに大切です。

しかし、人の本当の強さは、信じてくれる、必要としてくれる誰かがいて、

そんな自分自身の大切を体感し、初めて生まれるものです。

そして思いやりもまた、自分自身の大切さを知ることから始まります。

サッカーを通してその大切な『絆』を作っていく環境を整えるのも私たちの役目です。

頑張って仲間を増やして行きます!

その為に始めたこと。

教室に設置する掲示板を作成しました。

看板正面

看板斜め

この看板を見かけたら是非、足を止めて、見てください。

よろしくお願いします。