スタッフ活動日誌 今日もSmile

流れを変えられるプレーが出来る人☆

2016.05.22

こんばんは!!

smile浅沼です。

 

今日は、仕事外で、私がコーチを務めるチームの公式戦でした。

相手は大学生。

暑さとの戦いもあり、うちのチームにとっては過酷な試合になりました。

 

前半から、相手に攻めこまれる時間帯が続き、何とか0に抑えている状況でした。

流れが悪いときというのは、全てが相手にとってプラスの展開になってしまいます。

みんな精一杯のプレーをしているんですが、流れを引き寄せられません。

相手に主導権を握られながらも何とか踏ん張り0-0で折り返し。

 

後半、勝つために、ポジションと選手を代えました。

防戦一方から、敵陣に攻め込むことができるようになり、得点チャンスが見え始めました。

しかし、攻めるということは、リスクを負います。

一瞬の隙をつかれ、失点。

その後も何度かチャンスを作りながらも、もう1点奪われ試合終了。

 

勝利を手にすることはできませんでした。

 

でも、この試合の中で、常に相手にペースを握られていた状況から、こちらに流れを引き寄せるプレーを見せてくれた選手がいます。

苦しい中でどれだけチームのために体を張れるか、勝つために120%の力を出す努力を続けられるか。

チームの中にそういう選手が一人、二人と増えてくれば、もっと強くなる。

 

子どもたちにも、そんなプレーヤーを目指してほしいなと思います。

 

写真は今は埼玉で看護師をしている後輩との1枚。

会えて良かったです。

1463914809914